2010/07/11

オーディオブックの呪縛

つかれた。。。 ヒアリングマラソンのCDをいつも通りにオーディオブック形式に変換しようとするも出来なかった。そんで、色んなアプリを探してみたけど、1ファイルを1チャプターに変換してくれるアプリが見つからなかった(フリーで)。

もうヘトヘトに疲れて、外付けHDDに入っているファイルをローカルに移動させて、いつものアプリで変換してみたら出来た! もう寝よう。今夜はGleeもHIMYMも見ないで寝よう。

それにしても、世の人はそんなにCDからオーディオブック形式に変換しないのかしら。てか、アルクがそういうアプリを作るべき。CDをそのままiPodに落としても勉強しにくいよ! iPodを使ってヒアリングマラソンをやっている人にどういうフォーマットで勉強してるか聞きたいな。

でも、こういうことを他の人に聞くと、そんなのこだわりないよとか言われんだよな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿